170718

ペン入れは17ページまで終わりました。とりあえずペン入れは明日までに終わらせたい…。

今日のラクガキ。
シオカラーズは衣装だけ脱いだらマッパより工口いのでは?というラクガキ。
勢いで描きました。
blog323.jpg

170717遅

原稿作業してたら昨日投稿すんの忘れてたw
まぁ、創作活動続けるために毎日投稿しよう!ってスタンスなんで、絶賛創作活動中だからまぁいいか。

というわけで17日はラクガキはおやすみ。

…いやもうホントにスプラトゥーン2までに完成させてやる!って意気込みなんで投稿忘れました。
今はペン入れが7ページまで終わってます。

170716

あー、早くスプラトゥーン2やりたいー。でも原稿が間に合わなくなりそうー。
一番背景が間に合わなさそうなのですが、その場合、背景は無しで低価格で頒布する予定です。…背景は慣れてないから時間かかりそうだし…。

今日のラクガキ。
ツイッターにあげようと描いていたウエスタンシオカラーズ。未完成なのでこっちに。
blog322.jpg

170715

前夜祭たのしー!
広場の雰囲気スッゴイ好きだわー。バトルのbgmも良いしホント楽しい。

今日のラクガキ。
最近ツイッターにシオカラのイラストを投稿してるのですが、それのボツを投稿。
ギルティギアのキャラクターに仮装させたのですが、なんか微妙なので。
アオリちゃんはジャム、ホタルちゃんは梅喧。
アオリちゃんは髪長いからジャムの仮装、ホタルちゃんは着物着てるから梅喧にしました。
blog321.jpg

170714

明日はスプラトゥーン2の前夜祭だーっ!
…発売日は来週だけど。…遊べるのは4時間だけですけど。…それでも楽しみ。

枠線、ふきだし線引き、下書きの修正が全26ページ分、終わりました。

で、コイツほんとに原稿描いてんのか?って思われてる…かもしれないので、今日はネームを載せます。
最終ページの見開きです。見開きを有効に使えてない感じですが、対峙!って感じは出せてるかなと思います。
線もぐちゃぐちゃだし、セリフもきったなくて読めないですが、原稿描いてる!ってのは伝わったかと思います。
あ、このページだけは、枠線もふきだし線もデジタルで引くつもりです。見開き原稿の作成の要領がよくわかっていないので、失敗しないようにと。
明日からはペン入れ開始です!
blog320.jpg

170713

枠線、ふきだし線、下書き修正は残り5ページ。…うーん、イカ2発売までの完成はきびしいか…。
いや、それならまだいいけど締め切りに間に合わなくなる可能性も考えて、ペースあげないとなぁ。
下書き修正後には、ペン入れ、デジタルで背景、デジタルでのトーン、セリフ入力、などなどありますから。

今日のラクガキ。
イカハイ2の裏表紙の緑のイカちゃん。ネーム描いてる時は描きやすいと思ってたけど意外に首あたりが描きにくい…。
で、あらためてどんな格好だったか前に描いたやつを見返してて気づきましたが、
ネームのほうでこのキャラのマスクについてる2つのフィルターを描くの忘れてました。しかも全ページ。
ラクガキ描かなかったら描き忘れるところでした。…気づかなければ描かなくてすんだのに…なんてw
blog319.jpg

170712

スプラトゥーン2発売まで残り10日切りました…!!!
そして前夜祭まであと3日!土曜日は作業休んで前夜祭を楽しむぞー!!!

今日も枠、ふきだし線引きと下書き修正。とりあえず17ページまで終了。
このままいけば土曜日までにはこの作業終わりそうですね。

今日のラクガキ。イカハイ2の裏表紙にいる水色のイカちゃん。後ろから。うーむ、工口いね。
blog318.jpg

170711

今日も枠線とふきだし線引きつつ下書きの修正。半分の13ページが終わりました。
コミケまで残り1ヶ月、早いもんですねぇ。というわけで告知ツイートしました。

今日のラクガキ。ぼかしで奥行きだしてみるテスト その2。今日は手前にピントを合わせてみる。
blog317.jpg

170710

暑いっすねー!自室にエアコン無いからあんま集中できないなぁ…。

現在ネーム修正しながら枠線とふきだし線引いてます。
今のところ5ページ分が終わりましたが、わりと時間かかりそうです…。

今日のラクガキ。ぼかしで奥行きだしてみるテスト。
blog316.jpg

170709

後半どんな会話シーンにするか色々悩みましたが、とりあえずネームできました。全26ページです。
今回登場させた新キャラ4人も描いている間に色々と性格とかを考えていたので時間かかりました。
一度読み返してみましたが、若干変なところがあるのでそこを微修正しつつペン入れに入りたいと思います。
コミケまでほぼひと月なので少しペース早めにがんばります。

昨日は新キャラで実況者を描きましたが、
実況には解説もいないといけないと思った(会話の掛け合いさせたいだけ)ので解説者描きました。
相方の実況者には振り回されるタイプ。
blog315.jpg