170911

特に書くこともないな…。
あ、そういえば昨日はツクツクボウシがよく鳴いてましたね。やっと夏も終わりか。

今日はタコゾネスリベンジ。
昨日の帰りに描こうと思った構図とはだいぶ違いますが、まぁカワイイのでオッケー。
とりあえずペン入れまで。

この線画の線と、ドラゴンボールの漫画の線を比べてみたのですが…やはりドラゴンボールは線が綺麗ですね…。プロってすげぇ。
blog370.jpg

170910

ドラゴンボール読んでて無駄に寝不足で出かけることに…w
というわけでALLSTAR行ってきました。
お目当てのものは手に入ったし、散財もしなかったので良かったです!

一応他のアニメや漫画のオンリーもほかのホールでやっていたので覗いていきましたが…ほとんどがBLものだったので、購入はしませんでした。
別にBLは好きでも嫌いでもありませんが…さすがに購入するのは勇気いるので…。

結局ちゃんと見たのは、ALLSTARのスプラトゥーンの区画だけだったので、12時前に帰宅しました。
足が痛くなる前に帰宅したのは初めてかも。
それでもインドア野郎には辛い。疲れました。

で、今日はラクガキだけ。
帰宅中にこういうの描こうって思ってたのを描いたつもりだったのですが…思ってたのと違う感じになっちゃった。
いずれ描き直してペン入れして色塗りたい。
blog369.jpg

170909

やっぱりドラゴンボール…読みいっちゃいますよね。ベジータかっけぇな。

今日はスプラトゥーン2のフェス!
…なのですが、全然勝てない!というわけで、ラクガキもおやすみ!
フェス中は称号があるのですが、それをせめて今日中には最高ランクの称号にしたいので…。
…まぁ、勝たなくても少しずつランクあがるのでやってりゃ最高ランクの称号になりますけど。

で、画像がないのはさみしいので、ツイッターのほうにあげたフェス記念の画像を。
blog368.jpg

170908

いやー、太陽フレアのせいでやる気が続きませんなぁ…って全く関係ないか。

今日の進捗状況。
8,9,10ページの下書きを描きました。
まだバトルはじまりません。次の次のページには、はじまる予定です。
次のページでバトルのルール説明を書かないといけないのですが、ちょっとややこしくなりそう…。
blog367.jpg

170907

やはりドラゴンボールは面白い…時間を忘れて読みそうになる。
バトルシーンだけでなく、コマ割りとか擬音とかの描き方の参考にもなりますね。

今日の進捗状況。
4,5,6,7,と8ページのちょっと、まで下書きを描きました。
今作はバトルメインだけど、まだバトルはじまってません…!。
blog366.jpg

170906

ドラゴンボール読んでますが、バトル!って感じのシーンがまだですね。
…にしても面白いな。

昨日書いたように、今日からはイカハイ3を中心に作成していきます。
で、まずは表紙を…と思ったのですが、下書きは描いたもののなんとなーく納得いかない。
このまま表紙ばかりに時間かけるのももったいないので、本文の下書きを描いていくことにしました。
最悪本文が完成してから表紙の作成に入るかも。

とりあえず3ページまで下書きを描きました。
・1頁:前回までのあらすじ
・2頁、3頁:キャラ紹介
ちょっとキャラが多いので簡単なキャラ紹介のページを描くことにしました。
blog365.jpg

170905

今更ながら、ドラゴンボール全巻購入してみました。中古ですが。
次回作がバトルメインになるので、勉強になるかな、と。
アニメやら立ち読みやらでほぼ内容は知っていますが、全巻読んだことは無かったので…。
前々から購入しようと考えてましたが、いい機会なので。
…読むのに熱中しないように気をつけます。

今日はイカハイ3の表紙の下書きを描き直しました。
で、イカハイ3とシオカラーズが主役のマンガ(…とりあえずイカスミって仮名つけます)を次回作は描く予定ですが、
並行して作業してるとどっちも完成しませんでした!ってことになりかねないので、
昨日までイカスミのキャラの服装を考えてましたが、今日からはとりあえずイカハイ3のほうを完成目指していこうと思います。
blog364.jpg

170904

来週の日曜、ALL STARという任天堂プチオンリーの即売会があるみたいなので、行ってみようと思ってます。
場所はビッグサイトですが、他にも色々なプチオンリーが集まってるので、規模は小さめ。
でもスプラトゥーンでの参加サークルが90くらいあるみたいなので、行こうかな、と。
…創作意欲を湧き立たせるためにも。でも散財しないよう、おこづかいは決めてから行こう…。

今日もキャラの服装を考えてみました。
昨日と同じキャラですが、多少まとまってきたかな?
白のスーツに白のウェスタンハット、カウボーイブーツ。
…ちょっと足長い気がするのと、可愛さが無い…。こう、そこはかとない可愛さが欲しいかも。
blog363.jpg

170903

また寒くなったり、暑くなったり。…風邪引かないようにしないと。

次回作のキャラの服装を考え中。画像はそのキャラのラクガキ。
一応1920年代アメリカっぽい感じの時代背景なので、それらしいものを調べてます。
ただ2丁拳銃を持たせる予定なので、結局カウボーイっぽくなりそう。…カッコイイからまぁいいか。
一応警察って設定ですが、このキャラの性格的にも逆に自由な感じが似合うかも。

因みに銃はゲーム内のブキではなく、実際の銃を参考に描くつもりです。
ゲーム内のブキだとコミカルな感じになってしまいそうなので…。
でも結局殺傷能力は低いものとして登場するので、撃たれても死んだりはしない予定です。

…このキャラ自体あんまり描きなれてないからさらに変やね。
blog362.jpg

170902

今回のスプラトゥーン2のフェスはマックポテトかマックナゲットか…。
最近あんまりマック食べてないけど…ポテトかな。シオカラーズもポテト大好きだし。

今日もラクガキ。次回作のホタルちゃん。
こういうカフェみたいな場所も登場予定。

…そういえば前に英語ではホタルちゃんはキャリー、アオリちゃんはマリーって書いた気がしますが、逆でした。
アオリちゃんがキャリー、ホタルちゃんがマリー、です。
blog361.jpg