170123

本日ニンテンドースイッチも予約できる、マイニンテンドーストアがオープン予定なのですが、アクセス集中でまともに見ることができず、怪獣が現れるという現象が起きています。↓この子
blog172.jpg
…というわけでその怪獣を元に、ホタルちゃんとアオリちゃんでラクガキ。
blog171.jpg

170121

ニンテンドースイッチ予約開始しましたね。そこでふと思いついたネタを描いてみた。
タイトル「何か違うような…」
みなさんもニセモノには気をつけましょう。…いや、大丈夫か。
blog170.jpg

170115-2

コミティア119目指して原稿作成中ですが、コミケ92の申込みも忘れないようにしないと…。というわけでイカとタコのラクガキ。
blog169.jpg

170115

新ヘアーイカちゃんカワイイなー、はやく2やりたいなー。というわけで新ヘアーイカちゃんラクガキ。久々にアナログ描き。
blog168.jpg

170113

今日、任天堂スイッチのプレゼンテーションで、スプラトゥーン2が正式に発表されました!しかも発売は今夏!
新しいゲームハードなので若干のシステム面の変更があるっぽいですが、新ブキや新ギアなど、色々と期待できそうです!
というわけで新ブキを持った新イカちゃんヘアーのイラストをぱぱっと描いてみました!次回作のマンガで新イカヘアー出したいと思います!
blog167.jpg

170109-2

ついでに主人公イカちゃんの服装についてもキャプチャして確認してみた。ジャージの背中と、腕部分のマークは忘れてた。
イカちゃんジャージ

170109

前々から気になっていたタコゾネスの髪の部分を、ゲーム上で動いているタコゾネスをキャプチャして確認してみた。
じたばたじたばたするからなかなか見たい角度になってくれなくて困った。
デラタコちゃん

170106-3

スプラトゥーン公式イラストブックP104のジャンプビーコンのイラストの横にいる、大きさ比較のためのイカちゃんがカワイイので、模写してc91マンガの主人公の服装に変えてみた。
実は元のイラストを携帯の壁紙にしていたのですが、めちゃくちゃ小さくてボケてました。ひとつ前のページにもう少し大きいのがあるけど、このイカちゃんがいい感じにデフォルメされてて、多分パパッと描いただけのイラストなんでしょうが、可愛くて気に入りました。
blog166.jpg

170106-2

イカは当分おやすみ…と書きましたが、もうおやすみは終了しました。やっぱりときどき描くかもしれません。
c91のマンガの1ページ目の前のページを描いてみた。このページで主人公の軽い自己紹介をできればいいなと思います。
blog165.jpg

170106

次のイベント参加はコミティア119です。なので当分はイカはおやすみ。とりあえず表紙案を考えてみた。
…締め切りまで約ひと月ぐらいなのですが…これは間に合わないんじゃないか…?
blog164.jpg