1ページ目が完成!

現在着々と製作が進行中です!

現在1ページ完成しました!

ただ1ページ目は4コマではありません!w簡単な導入です。

1ページ目に使ったイラストを公開します!

シオカラーズ ホタル 制服バージョンです。

blog010.jpg

さらにトーン練習!

本番を描く…つもりでしたが、さらにトーンの練習をしました!

ですがもったいないので作品の中に使うことにしました!(ひとつ前のも一緒に)

今度もコミケ90で頒布する作品のもうひとりの主人公です!

表紙にもいますが、表紙ではメガネをかけてます。

あ、それとホームページのほうを修正しました!…イラストしか変わってないけどw

blog009.jpg

コミケ90で頒布する作品の表紙!

コミケ90で頒布する、スプラトゥーンの二次創作の作品の表紙を公開!

前回のコミティア116の経験から表紙を先に描きました!(普通そうなのかな?)

作品のタイトルは「イカとタコの平和的4コマ」です。

ゲームではイカと敵対していたタコが、イカと平和協定を結び、
イカとタコの積極的な交流がはじまり、イカの学校へタコが交換留学するところからはじまります。

その1シーンをマンガのコマ風に表紙にしてみました。

…画像はRGBで描いたものなので、実際印刷してできた表紙とは色味が若干異なる可能性があります。

blog008.jpg

トーン貼り(デジタル)の練習!

今度はCLIP STUDIOを使ってトーン貼りの練習をしてみました!

アナログでも貼ったことのないトーン初心者でしたが、講座などを活用してやってみました!

今度はコミケ90に出す作品の主人公を描いてみました。

下の画像はブログ用として本来できあがったものとは違うトーンを貼ってあります。

…練習はこれくらいにして本番いきたいと思います。

blog007.jpg

新しい描画ソフトの練習!

今まで描画ソフトはSAIを使っていたのですが、調べてみると漫画を描くにはあまり向いていない!

ということで他にも色々調べた結果、CLIP STUDIOを使ってみることにしました。

CLIP公式サイトにあった講座を参考にマンガのベタ塗りのようなものを練習してみました。

コミティア117で頒布する作品に出す予定のキャラクターです。

…コミケの原稿締め切りが近いのであんまり練習してる余裕はないんですけどね。

blog006.jpg

コミケ90!コミティア117!

また広告がでてた、恥ずかしい

コミケ90とコミティア117についてです!
コミケ90の当落についてですが(もう2週間くらい前にわかってましたがw)
なんと当選していました!!!やったね!
2日目東4ホールのヤ-ブロック-12aです!!

現在鋭意制作中です!
コミケ90では「スプラトゥーンのギャグ4コマ」を頒布します!
詳しくは追って連絡したいと思います!
-----
続いてコミティア117についてです!

まだ参加案内は届いていませんが、公式によると定員はオーバーしなかったようなので、書類不備が無ければ当選しているはずです!
こっちの内容についても追って連絡しますが、無料頒布予定なので簡単なものになると思います!

HP作り直しめんどいなぁ…w