ペン入れ!&コピー本!&進行状況!

コミティア116まで残すところあと10日となりました!

今回はペン入れについて書いていきます!
私はコピー用紙にシャーペンで落書きをすることが多いので、慣れているコピー用紙にシャーペンのやり方で今回のマンガも描いていたのですが、
いざ印刷してみるとかすれてしまいました。(2週間前に気付けて良かった)

本気でそのまま印刷するつもりだったのですが、これはいかんということで調べました!
調べた結果、ミリペンでペン入れをしてみよう!ということになりました。
ということでコミティア116の作品はミリペンでペン入れしたマンガとなります!

そして印刷ですが、初作品で冒険は出来ないということで、
近場のコンビニで印刷したコピー本ということになります!

現在の進行状況ですが、やっと本編のペン入れが完了しました!
ただ、セリフの文字入れはパソコンでやるので、まだ本編完成ではないです。
そしておまけページのペン入れについてですが、正直余裕がありませんので手を抜いたものになります。
…というかおまけ10ページがそもそも手抜きですがwwよろしくお願いします。

コミティア巡回受付講習会!&頒布物概要!(仮)

コミティア116開催まで2週間とちょっとです!着々と製作は進んでおります!

今日はコミティアのサークル巡回受付の講習会へ行ってきました!
なんとそこでティアズマガジンを無料で頂きました!やったね!↓こちら
blog005.jpg
ティアズマガジンは現在絶賛販売中みたいです!
当日の入り口横でも販売されます!当日分が売り切れるまでは入場パス替わりになるようです!

※サークル巡回受付とは
コミティアでは当日の朝に参加サークルさんへスタッフの方々が見本誌の回収などを行っているのです!
ですが今回は参加サークルさんが5000超えということでいつも以上に人手が足りていないそうです。
そこで協力してくれるサークルさん(今回は一般参加者も)を募集していた、というわけです。(詳しくは公式サイトへ!)

今回、初コミティアサークル参加&初イベント参加なのですが、ぜひ協力してみたい!と思い講習会へ参加しました!
一時的にでもスタッフの一員となるので、手を抜かずに頑張りたいと思っています!
-----
そして頒布物概要(仮)を発表!
全20ページ!10ページ本編!10ページおまけ!(一応予定)です。
内容は、特に盛り上がりも無くアズマとミナミがイチャイチャするだけ!です。
おまけページには、落書きのようなものになってしまいますが、未収録ページを載せようと思っています!

先日コミティア公式サイトにて、URL付きのサークル一覧が公開されました!
ティアズマガジンのPRカットにはホームページのURLを載せています!
えー、なのでホームページから来て頂いた方がいるかもしれません。多分。恐らく。…来てくれているといいなぁ。
わざわざ来ていただいた方には頒布物概要にガッカリさせてしまったかもしれませんが、
今の自分のスキルを使って全力で製作したものです!どうか、どうか、よろしくお願いします!!!
-----
余談ですが、ティアズマガジンに自分のPRカットが載っているのを、すごいワクワクして見たのですが…。
ちょっと残念な感じになっちゃってました…かなりショック!(P344:線がかすれて色もにじんだ感じに…泣)
あんまり慣れないデジタルで描いたのがまずかったかもしれません。
しかし今回は仕方ありません!次はうまくやりたいなと思います!

イメージ落書きふたたび&進行状況報告!

本当に1週間は早いですねー。
そしてコミティア116開催も1ヶ月切りました。早いですねー。
blog004.jpg
今回もふたたび落書き公開!とさせて頂きます。
元々ホームページ用に描いたものを描き直したものです。
なので回りに空白が多いですが気にしないでください。(元々文字を入れるスペースでした)

イメージも前回と同じで「人目も気にせずイチャイチャする2人に悩まされるツインテールの子」です。
またまた落書きということで変な線とかありますが、気にしないでください!
そういえばツインテールの子は「コミヤ フタバ」という名前に決定しました!
本当にこんなことしかブログに載せられなくてすみません!
(ツインテールの子がスケスケのスカート穿いているみたいになってますがそんなエロいキャラではないのであしからず)

作品の進行状況ですが、前回よりは進んでますが全体を見るとあんまり…というような感じです。
一度ストーリーを考え直したことが遅れている理由です。
もうストーリーに関して悩むことはしないと決めたので、これから完成まで鋭意製作していきます!

イメージ落書き&新キャラ!

もう前回から1週間経ちましたか、早いもんですね。
製作の経過に関してですが、そこそこの進み具合だと思います!
blog003.jpg

今回は作品のシーンをイメージした落書きを公開!
…落書きといっても何度か描きなおしましたがw
微妙におかしなところがありますが、落書きと言っておけばオッケーでしょ!って感じです。
「人目も気にせずどこでもイチャイチャする2人に悩まされる新キャラ」みたいなイメージで描きました。
作品のストーリーもだいたいそんな感じになる予定です。

合わせて新キャラ紹介。画像の左上のキャラクターです。
元々ちょい役だったのですが、やっぱり変更してストーリーにかなり絡ませました。
…名前はまだ決まってませんが。

そんな感じで今回も鋭意製作中!ということでした。