配置スペース情報&主人公情報!

コミティア116の参加案内書が届きました!
ゆくりエンジンの配置スペースをお伝えします。
B-34aです!よろしくお願いします!

コミティア116には5000を越えるサークルが申し込みをされたようですね。すごい。
自分はサークル ゆくりエンジンとしての初イベント参加、初コミティア参加ですが、
きちんとしたものを出せるよう鋭意製作中ですので、どうかよろしくお願いします。
-----
合わせて、作品の主人公2人の名前を公開!
blog002.jpg
スキャンが薄くて見にくくてすみませんが、
左の、まゆげの太いキャラが「キタヤマ アズマ」
右の、目の細いキャラが「ニシウミ ミナミ」です!

名前を公開したのは、他に公開することがないだけです。
ブログに載せるようなことがこんなことしか無くてすみません!
-----
コミティア116 開催情報
日程:2016年05月05日(木曜日・祝日)
時間:午前11時~午後04時
場所:有明・東京ビックサイトの東4・5・6ホール
公式サイト:https://www.comitia.co.jp/
スポンサーサイト

コミティア116 頒布内容!

現時点でのコミティア116頒布内容について説明したいと思います!

ジャンルは「百合」です!
メインキャラの2人である、目の細いキャラとまゆげの太いキャラをイチャイチャさせます!(名前はまだ無いですw)
人間と亜人間の住む世界を背景にしてます。(その設定が活かされるのかどうかは不明ww)
その世界の人間と亜人間が共に学ぶ高校が舞台です。
百合というジャンル初心者でもあるので、内容に関しては多少大目に見てください…。努力はします!

コミティア116用のPRカットの紹介をしたいと思います!
blog001.jpg
左上:印刷用PRカット
右上:コミティア116のティアズマガジンに実際に載るであろうPRカット
左下:色塗り完成形
右下:線画(アナログ)

~裏話~
色塗りは白黒にする前提で塗ったので、若干雑な上、今後変更になる可能性があります。
2人の身長はそこそこあるのですが、PRカット内に収めるために同じくらいにしてます。
目の細いキャラはもっと制服を着崩す予定なので、きっちり着てるのは貴重かも。
デジタル歴よりアナログ歴のほうが長いのがなんとなくわかってしまうかもしれません。勉強中!
まゆげの太いキャラはほっぺをぷにっとされてますが、この影響で全体的に太めの設定になりました。

今後はコミティア116頒布用のキャラを描いたイラストや落書きなどを紹介していきたいと思います。

ブログ開始!

はじめまして、サークル ゆくりエンジン代表の湯栗です。
ホームページからわざわざ来て頂きありがとうございます!

ホームページのほうが完成したので、ブログ開始しました!
今後はブログのほうを定期更新(週1を目標)していきたいと思っています。
イベントの参加もしたことが無く、まだわからないことが多い初心者ですが、
今後ともサークル ゆくりエンジンをよろしくお願いします!!!

…ただホームページに関してなのですが、あのスタイルで完成にする予定でしたが、
友人に見せたところあんまり良い感触を得なかったので、全面的に作り直す予定です…。
ただホームページの作り直しは後回しにする予定なので、
若干チープな感じはありますが、今のところはあのスタイルでよろしくお願いします。