さらにトーン練習!

本番を描く…つもりでしたが、さらにトーンの練習をしました!

ですがもったいないので作品の中に使うことにしました!(ひとつ前のも一緒に)

今度もコミケ90で頒布する作品のもうひとりの主人公です!

表紙にもいますが、表紙ではメガネをかけてます。

あ、それとホームページのほうを修正しました!…イラストしか変わってないけどw

blog009.jpg
スポンサーサイト

トーン貼り(デジタル)の練習!

今度はCLIP STUDIOを使ってトーン貼りの練習をしてみました!

アナログでも貼ったことのないトーン初心者でしたが、講座などを活用してやってみました!

今度はコミケ90に出す作品の主人公を描いてみました。

下の画像はブログ用として本来できあがったものとは違うトーンを貼ってあります。

…練習はこれくらいにして本番いきたいと思います。

blog007.jpg

新しい描画ソフトの練習!

今まで描画ソフトはSAIを使っていたのですが、調べてみると漫画を描くにはあまり向いていない!

ということで他にも色々調べた結果、CLIP STUDIOを使ってみることにしました。

CLIP公式サイトにあった講座を参考にマンガのベタ塗りのようなものを練習してみました。

コミティア117で頒布する作品に出す予定のキャラクターです。

…コミケの原稿締め切りが近いのであんまり練習してる余裕はないんですけどね。

blog006.jpg