171001

もう10月ですか…。
あっという間すぎて逆に驚けない…。

今日の進捗は、なし。
10月の目標はイカハイ3の完成ですかね…。
まぁ、あくまで目標ですけど。

友人の誕生日プレゼントとしてこんなん描きました。
意外と…カッコいい…のか?
blog389.jpg

170713

枠線、ふきだし線、下書き修正は残り5ページ。…うーん、イカ2発売までの完成はきびしいか…。
いや、それならまだいいけど締め切りに間に合わなくなる可能性も考えて、ペースあげないとなぁ。
下書き修正後には、ペン入れ、デジタルで背景、デジタルでのトーン、セリフ入力、などなどありますから。

今日のラクガキ。
イカハイ2の裏表紙の緑のイカちゃん。ネーム描いてる時は描きやすいと思ってたけど意外に首あたりが描きにくい…。
で、あらためてどんな格好だったか前に描いたやつを見返してて気づきましたが、
ネームのほうでこのキャラのマスクについてる2つのフィルターを描くの忘れてました。しかも全ページ。
ラクガキ描かなかったら描き忘れるところでした。…気づかなければ描かなくてすんだのに…なんてw
blog319.jpg

170617

えーすみません、原稿作業サボっちゃいました!
E3のイカ2の映像見てたら無性にイカがやりたくなって、このバトル終わったら…このバトル終わったら…とずっとやってしまいました。

でもブログの更新はしたかったので、前々からちょっと描いてみたいなーと思ってたイカハイ4コマを描きました。
これのほかにもいくつかイカハイのキャラで4コマのネタを考えているので、いつか描きたいと思います。
「茶目っ気 姐さん」
blog293.jpg